雑記

主婦がブログを始めようとして、子育てブログではなく、キャンプブログに全振りしようと決めた話

むかし流行った某書籍のタイトルみたいよね(笑)

こんにちわ、くろぬこです。
皆さんブログを始めようとして、一体何を書こうと悩んだ事はありませんか?

私はめちゃくちゃ悩みました。
とにかくやりたいことが沢山あったので頭の中ごちゃごちゃになって…
まずは整理しようと思い、Xmindと言うアプリを使って全体像を把握しました。


↓それがコチラ


やりたいことありすぎ😂
大渋滞ですよね(笑)

で・す・がっ!!

キャンプブログに全振りすることにしました!(え笑)

【なんでキャンプに全振り?】

ことの発端は、ぬこ家の車の乗り換えです。
2023年7月末、ぬこ家の車がアルファードからディフェンダーになったのです。
その新しい車でキャンプ旅をしよう!というのが主人の目論見です。

ちなみに主人、キャンプはほぼしたことないです。。

結婚当初、主人はキャンプ用品を持っていました。何度か行ったことはあるそうです。
くろぬこはというと、母親曰く 生後8ヶ月でキャンプデビュー⛺️
テント泊や車中泊、ロッジも経験ありですがそれは幼少期の話。。
テントを一人で張れるか?というと微妙。したことないです。
(でも有難いことにアウトドアな家庭で育ったのでなんとなくの知識はあるし、それなりに出来ると自負しています。虫は嫌だけど(笑))

【だって人生一度きり】

中学生くらいからホームページ作成などに憧れ(丁度学校でパソコンの授業がスタートしていた)
ホームページビルダーなんてものも知っていたぬこ。
でもそこまで。
もう一歩踏み出すことが出来なかったんですよね。。


他のこともそう。
あと一歩踏み出してどんどん深くしていけばいいものを、踏みとどまっていたんです。
Photoshopだって授業で習ってましたが個人で持つには高価すぎた!!😭

高校と短大と、普通の人生を送っていく過程でこれといったこともなかったかと思います。
大して行動力もありませんでしたしね!!でも一人暮らしは経験させてもらいました。

短大卒業後、半ニートを経験し、就職。
二度目の結婚を機に自分のことを発信していきたい気持ちが再度沸いてきたんでしょうね。

こうしてカタチにしている自分がいます。

サラッと書いてますがくろぬこ、バツイチです(笑)
バツって言うけど、マルだったと本当に思ってます!!
なぜなら、、、
というのはまた別の記事で♡
いつか書きますたぶん(笑)

ひとまず今は、書くことをしていくつもり。
キャンプ全振りと言いつつ、子育てのこともアップしたいので
まずはたくさん書きます!!
自分を励ますとともに誰かの励みになるかもしれないから!!

一度きりの人生、楽しまなくっちゃもったいない♡

  • この記事を書いた人

くろぬこ

きまぐれに更新。本格始動はこれから。主人、私、娘、わんこ2匹のディフェンダー旅も更新予定。

-雑記